ラマダーン朝ご飯は諦めました

ラマダーンですが最初 禁欲はファジュルからだと思ったらファジュルのアザーンの時間になったらもう食べちゃダメだそうです。最初の一日の断食は無効でした。(5/27朝からの断食)

今 夏至に向かって日が長い季節でファジュルのアザーンは3時前でとても夜の礼拝をした後に眠って起きられないです。特に私は睡眠薬を服用してますし。

と言う事で朝ご飯を食べるのは諦め多少遅くまで起きていて水分を取ってから眠りファジュルは時間ギリギリかカダーでもしょうがないというやり方をする事にしました。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中