東京旅行

新宿LOFTで行われた戸川純誕生日ライブ2017を観に行きました。

その他に東京のモスクを巡礼?してきました。

まず3月31日(金)は五反田の日本ムスリム協会の本部でジュムア(金曜日の集団礼拝)

4月1日(土)はズフルが代々木上原の東京ジャーミー


煌びやかでした。見た目もなのですがドームの音響効果でアザーンが鳴り響いていました。

これ劇場の二階席みたいですが女性用の礼拝スペースです。
女性は男性を見下ろして礼拝するのですよ。イスラームがホントは女性を大事にする宗教だって言う表れでしょうか。(ただ礼拝の時に男と並べない、イマームを見られる位置という事でこうなってるだけかもしれないですが)

アスルはマスジド大塚でお祈りしました。入ったら名古屋モスクのように子供達のクルアーン教室をやってました。

マスジド大塚のイマームさん(だと思う)と話して電話番号交換しました。名古屋モスクの日本人ムスリマさんの話ではここはすごく布教(と言うのか?)やボランティアに頑張ってるそうです。マスジド大塚の写真は忘れてしまいました。

礼拝はホテルの他には秋葉原ラオックスの礼拝室や帰りの新幹線ホームなどでもお祈りしました。
歌舞伎町の歌舞伎町ムサッラーも行って見たかったんだけど日程が合わず行けなかったです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中